2010年01月16日

自転車が無いからネタも無いわけで。

せっかく自転車ブログを立てたは良いものの、現在帰省中なので自転車が手元にありません。
よって、自転車に乗れないので当然ネタが無い。
まぁ、とりあえず愛車紹介と、自分のスペックを書こうかなぁーとは思っているんだがね。

今日は、登別に戻ってからやることを書こうかと。
取りあえず、FSRの修理プランに書いたように、FSRを直してやらなればいけない。
部品はPAZで注文したのだが、FH-M525のハブ軸とスプロケットが入荷に時間かかるようなのでとりあえずRサスのエアスリーブメンテだけでも終わらせよう。
パーツが届き次第、オーバーホールとホイール組ですな。
オーバーホールと行っても、リアサス周りをばらすのは今回やめておこうかな・・・。
大変なんだよなぁ。ピボット部をバラすと・・・。

オフトレはS武監督から固定ローラーを貸していただいて練習しようかと。
どうせやるならメニューを決めて、毎日やろうと思う。
ただ、寮の部屋が狭いので玄関先や談話室でやることになると思うので周りの視線が痛そうだなぁー。
まぁ、今に始またっことじゃないから慣れると思うけど。

あとはMTBとロード共に、ポジション出しをしっかりやる。
夏に膝を痛めたので、ポジションが今まで通りだと再発する可能性があるため、改善してみようと思う。
MTBはそんなに変わらないかもなぁ。
ロードはかなり変わりそう。
今はリハビリ仕様ということで、サドルを10mm下げハンドルは上げれるだけ上げてみた。
ここから徐々にセッティングを詰めてみようと思う。
本当は、ステムを変えたいんだよなぁ。
今は105mmがついているんだが、計算で寸法を出すと自分の体的には120mmとか130mmのステムでも良いらしい。
今の感じだと130mmは遠い気がするけど。
今まではハンドルを下げることで何とかしていたんだけど、あまりハンドルを下げないで遠くしたい。
買うとしても、試してからにしたいんだよな。
貧乏だから、失敗すると金銭的に痛いのです。

上半身の筋トレも続けたいと思っている。
友達の部屋の5kgダンベルと、ビリーズ・ブートキャンプで。
まぁ、ブートキャンプはローラー台をやった後だと動けなくなるからやらないかもしれない・・・w
前に、ロードで練習したあとにやったら地獄を見た。
ハンガーノックになりかけていたようだ。

後はできるだけ、MTBに乗ろう。
とにかく走りたい。
雪道楽しいんだよなぁー。
スパイクタイヤ買えたら良かったんだけど、無理だったなぁ・・・。
まぁ、道を選べばいけるよ。

問題は、学校の卒業制作で時間があまり作れないこと。
まぁ、学業がおろそかにならない程度に走ろう。
そんな感じ。
posted by n@oki at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おれも今ポジション悩んでる。ちょっと変えただけで使う筋肉が全然違ってくるしどうしていいかわからん。
Posted by さま at 2010年01月17日 05:00
>さま
悩むよねー(´・ω・`)
本当はクランクも長くしたいし、シートポストももっとオフセットとってみたいんだよなぁ。

今回は徹底的に、記録しながらやってみようと思う。
Posted by n@oki at 2010年01月17日 11:44
こん○○は。
なかなか、熱のこもったblog作ったね。
オロフレの下りで、フロントフォークぽっきりは、恐ろしいね。自分のフォーク、フレームも、今度じっくり調べてみよという気になりました。
Posted by aeroboy at 2010年01月17日 23:26
書き込みありがとうございますー。
今年はオフトレにも気合を入れ、そのモチベーションを維持するためにブログも続けていきたいなーと思っています。

いやぁ、まさか折れるなんて思ってなかったので、病院で目が覚めて事故状況を聞いた時は「フォークが折れたぁぁ!?」なんて素っ頓狂な声をあげて叫んでしまいました。
気を付けてくださいねー!

ブログ、リンクさせていただきますねー。
Posted by n@oki at 2010年01月18日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

