2010年02月11日

ローラー台のおかず

ローラーを回している間、みなさんは何をしているのだろうか?
淡々と無心で回しているのか。
音楽を聞きながら回しているのか。
テレビを見ながら回しているのか。
プロレースの動画を見ながら回しているのか。

自分は日によってまちまちだったりする。
LSD程度ならアニメを見ながら回してみたことも。
ペダリングよりも、アニメに集中出来ないのでやめたけどw
ツールのDVD見ながらも良いんだけど、音楽が無いとテンションが上がらないので音楽を聴きながら回す方が多い気がする。
パンクロックやミクスチャーが好きなのでプレイヤーでランダム再生して流している。
オススメアーティストは、
GREEN DAY、THE OFFSPRING、ZEBRAHEAD、GOOD CHARLOTTE、LNKIN PARK、FALL OUT BOY、
MY CHEMICAL ROMANCE、EVANESCENCE、SYSTEM OF A DOWN、AVRIL LAVIGNE

といったところ。
特にアップテンポなのを選んでプレイリストに入れている。


結構使えると思ったのは、ニコニコ動画の作業用BGM集。
洋楽を集めたものや、ゲーム音楽を集めたものが中々良い。
選曲も良かったりするし、いろんなものがあるからバリエーションも豊富。

中でも1番テンション上がるのがコレっ!!

・曲目
1.HEATS 
2.GONG 
3.STORM 
4.戦士よ、起ち上がれ! 
5.Evil Shine 
6.BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて 
7.夢色チェイサー 
8.IN MY DREAM 
9.Fly High 
10.YOU GET TO BURNING 
11.残酷な天使のテーゼ 
12.DREAMS 
13.へミソフィア 
14.創聖のアクエリオン 
15.虹の彼方 
16.ETARNAL WIND ほほえみは光る風の中 
17.愛・おぼえていますか 
18.tune the rainbow 
19.tomorrow 
20.STORY WRITER 
21.嵐の中で輝いて 
22.魂のルフラン 
23.Resolution 
24.キングゲイナー・オーバー!  
25.紅ノ牙 
26.今がその時だ 
27.勇者王誕生! 神話ver 
28.DRAGON 
29.未来への咆哮 
30.SKILL


この選曲はケイデンスを上げざるを得ない。
最初はこの動画を流しながらだったんだけど、この動画の音質自体はあまりよくないので、今は単体の音源を集めてランダム再生しています。
コレに、ダンバインとぶ、Z・刻をこえて、MEN OF DESTINY、マジンガーZ、熱風!疾風!サイバスター、突撃ラブハート、Time For L-Gaim等々を加えている。
アニメ自体は見てないものが多いけど、曲が熱くて良いよね。
あと、バラード系は省いてる。

なんだか、ティカ橋さんから「オタクだね〜」といわれそうだけど気にしない。
オタクじゃないっ!「漢(おとこ)」だっ!(笑)
それにしても、洋ロックかアニソンか、って偏ってるよなぁ・・・。
仕方がないじゃない、テンションあがる曲がこんなのなんだもの。


なんだか分かる人が限られそうな日記になってしまったなぁ・・・w
【関連する記事】
posted by n@oki at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビのニュースとか見てるよ〜
Posted by azm at 2010年02月13日 01:01
絡みにくいけれど、漢のモチべが上がるなら何でもOKだよ〜
皆、何かしらのオタッキーなんだから。(笑)
動画なんか見てる余裕ないからやはり音楽を聴きながらが一番良いと思うよ。
しかし、聞こえているのは最初の1,2分くらいまで。
走りに集中した方がローラーの練習になります。
実走までもう少し。
がんばりましょ〜
春に戻ってくる時は、ロード持ってきなさいな。
MTBはトレイルのシバレがぬけて走れなくなるからね。
Posted by izzakie at 2010年02月13日 16:09
こちらのローラーおかずはスーパー戦隊物のOP集とロボットアニメOP集だぜ! n@oki君となんか似てるね(笑) 特に戦隊物は気分アゲアゲになっていいよ!特に「ダイナマン」が良い! 自分が持っているロボットアニメOP集は、けっこう古くて「愛・おぼえていますか」が入っている曲の中で一番、新しい曲なんだ(悲) アニソンは今の下手くそな奴らの歌よりずっと上手いし良い曲だよ!!
Posted by ティカ橋 at 2010年02月13日 22:44
前から思っていたのですけど「n@oki君が何かに似ているな〜?」と思っていたのですが、猫背にしたらEVAシリーズに似ているんだ!(笑) 背が高くて贅肉がないからね。紫のウェアでヘルメットにツノ付けたり、赤いウェアでサングラスを2つ重ねてかけたりしたらサイコーだ(似)
Posted by ティカ橋 at 2010年02月13日 23:33
>あずま
ニュースかぁ。
ローラー台回すときはモチベーションを維持しないと続かない気がしてしまって・・・w
Posted by n@oki at 2010年02月14日 00:24
>いざきーさん
動画を見ていると、セッティングのことを考えたり心拍数を確認しているうちに見逃して、気になってしいます。
ツールの映像は1度見たものなので、垂れ流しているだけって状態ですが。
もがいている間はほぼ意味なくなってしまいますしね。
実走が待ち遠しいですねーっ!

そうですね、ロードを持っていこうと思いますーっ!
去年はMTBではほとんど乗れなかったですし・・・w
Posted by n@oki at 2010年02月14日 00:29
>てぃかはしさん
戦隊ものかぁっ、良いですねー!
仮面ライダーの曲とかも良いかもしれないですね。
ブラックRXとか。
「愛・おぼえていますか」が新しいとなると、イデオンやボトムズ、ダグラム辺りも入るのでしょうか。
そのあたりは全く見たことないなぁ・・・w
いわゆるJ-POPを聞くよりかはアニソンのほうがよっぽどいい曲が多いように思えます。
曲に込められた魂が全く違うぜぇっ!!

エヴァ・・・、言われたことありますよw
猫背にして股を開き、正面にカッター構えて、プログレッシブナイフ!とかやったりしました。(笑
背中を探してもアンビリカルケーブルはつながっていませんよ!(笑
Posted by n@oki at 2010年02月14日 00:46
ニコニコ動画の作業用BGM集、コレなかなかいいですね。私は「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」というのをおかずにしてみました。
30分ちょっとしか続かないので途中で曲が終わってしまうのがちと残念でしたが、今日のローラートレはあまりにきつくて、後半は周囲が「真空状態」になってしまったのでBGMは不要でした(汗)。
でもこれでしばらくはおかずの音楽ネタで困らないです。助かりました。
Posted by ウッキー at 2010年02月14日 23:46
>うっきーさん
おぉ、「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」良いですよねー!
現在Vol.12まであるので飽きなくて良いですね。
自分は動画を抜き出して、再生ソフトで2つ連続で再生したりもしています。
この動画に入ってる曲で自分が持っているものが多いので、最近は自分で作ったプレイリストばっかりになってしまいます。


いやぁ、お役にたててうれしいですー。
Posted by n@oki at 2010年02月15日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

