2012年03月14日

新車決定までの軌跡とか

ひっそりと日記を更新してみる。

現在出張で青森の僻地にいるのでこれといって楽しみもないわけで書いてみよう。

前回の日記でアップした通り、今年からはCAAD10が相棒です。
今まで頑張ってくれたTCR君はレース活動から引退させ、
父親の通勤兼ポタリング車として活躍してもらう予定です。

さて、なぜCAAD10にしたのか。

最初こそカーボンにしようかと思っていて、候補も何種かあった。
KOGA kimera、GIANT TCR Advanced、CARRERA Velenoなど。
ターゲットは20万程度のカーボンフレーム。
どれも値段の割りに戦闘力が高いと言われてるフレームたち。

特にVelenoはギリギリまで迷った。
だって、インテグラルシートポストで1000gなのに19万だからなぁ・・・。
カラーリングもカッコいいしCARRERAは憧れていたところもあるし・・・。

だけどやっぱり、根っからのアルミ好きとしては
TCR SLとCAAD10が有力候補に上がるわけです。
でも、TCR SLはフレーム売りがないし、
スローピングキツくてまたシートポスト出しすぎになるのでCAAD10の方が良い。

てなわけで、熾烈な争いを制したのはCAAD10でした。

悩み抜いた末、決めたフレームですが、まだ組めていません。
だって今青森だもん。

なんなのほんと。
風車の相手なんてしてる場合じゃねぇよ!
ってかんじです。

てなわけで、まだ組上がるまでは時間がかかりそうです。
次回はCAAD10への熱い思いを綴ってみようかなぁ・・・?
posted by n@oki at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして! あ、でも去年の年末にお会いしましたねぇ コメントはお初です。
宜しく、おねがいします。

年末に ノベさんのお話を聴いて 「Caad10」気になってましたよ。完成、実走の感想 私も楽しみにしております。(次を買うなら 今度は私もアルミの可能性大なので・・・)
Posted by タマカズ at 2012年03月20日 12:25
>たまかずさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりですー。
リミッツランやレースではまた会うことになりますのでよろしくお願いしますっ。

CAAD10、まだ乗れていませんがフレーム細部の作り込みにポテンシャルの高さを感じさせます。
組むのが楽しみです!
しっかりインプレ書いて載せますんで、ご期待ください!
Posted by n@oki at 2012年03月24日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

